小説『トロピカル・サマー』書かせていただきました!

2014/08/10
トロピカル・サマー
トロピカル・サマー
posted with amazlet at 14.08.10
花束P
PHP研究所

  

内容紹介
ボカロ楽曲「カウントダウン」も同時収録! 花束P(作詞)とシグナルP(作曲)のコラボがノベルでもアゲイン!
「トロピカルサマー」の眩しい夏と「カウントダウン」の切ない冬の物語。

  

  

この度ご縁がありまして、小説『トロピカル・サマー』を書かせていただきました!

8/26(火)発売です。

  

この本の中には、シグナルP作詞作曲の「トロピカル・サマー」、

そしてシグP作曲・花束P作詞の「カウントダウン」の2曲の物語が入っています。

夏と冬の物語。

原曲を大事にしながら書いたので、是非楽しみにしていてくださいね。

可愛い可愛いイラストたちも必見です!

色々とイベントがあるようなので、また告知します~!
   

ボカロP ライフ Vol.2 & コゲ犬さんCD『Rui』にて

2011/11/23
  • ボカロP ライフ Vol.2

 ■ タイトル:ボカロP ライフ Vol.2

 ■ 発売日:11月30日

 ■ 出版社: 学研パブリッシング

 

ボカロP ライフ Vol.2、という雑誌にインタビューが掲載されます。 

制作をしているお部屋の様子や普段の暮らしなど、お話させていただきました。

  

  • コゲ犬さんCD『Rui』にて

Rui

コゲ犬さんCD『Rui』にて、『ネリの星空』が収録されました。

ソロライブでも歌っていただきました!

CDは通販限定とのことなので、みなさまぜひぜひ。

  
   

告知もろもろ

2011/10/08

すっかり告知が遅くなってしまいましたが、ちょこちょこと色々ありました。

  

  • EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF Dios/シグナルP にて

EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF Dios/シグナルP

  

■ タイトル名:EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF Dios/シグナルP

■ 発売日:2011年9月21日

■ ジャケットイラストレーター:たま

■ 価格:¥2,000

■ 品番:QWCE-00196

  

オリコンデイリー10位入りですって!おめでとうございます!

レンの”sigh”という曲に、歌詞を提供しました。

  

  • Gekkayo ボーカロイド fan にて

gekkayo

  

かなりかなり、前のお話なのですが・・・

今年の春にゲッカヨさんに取材していただきました。

VOCALOIDとの出会いや作詞の仕方など、お話させていただきました。

カラーページだよ!びっくり。

「さよならのかわりに、花束を」の譜面も載っています。
   

40㍍さんHappyBirthDay!

2010/02/05

2/4は40㍍さんのお誕生日でした。

そんなわけで少し過ぎてはしまいましたがHappyBirthDay動画がアップされました!
  


  

私は『Melody in the Sky』のアレンジと、メドレー音源の作成で参加しました。

『Melody in the Sky』は一番最初に聴いた40㍍さんの曲ですごく思い入れがあったため、担当できて嬉しかったです!
  

チームMelody in the Skyは

  

というウルトラメンバーでした。

すっごくすっごく楽しかった!!!!

チームの皆さん、素敵な企画に誘って下さったマクーさん、動画のメンバーの方々、ありがとうございました!
  

そして改めて、HappyBirthDay!!40㍍さん!!!